よくある質問 | ベビー用品の買取専門店のマザーズマーケット横浜

よくある質問

ベビー用品買取に関するよくある疑問・質問を集めました。 このページで疑問が解消されない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご質問ください。お電話でのお問い合わせも大歓迎です。

 

FAQ

Q1:出張買取対象地域を教えてください

A: ⇒ 当店がある横浜市を中心に隣接する川崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・横須賀市となります。

 

Q2:出張買取査定は無料ですか?

A: ⇒ はい。出張買取査定は無料です。ただし、出張買取地域はQ1でご回答しました地域のみとなります。

 

Q3:大まかな買取価格を知りたいのですが・・

A: ⇒ 買取見積依頼フォームよりご連絡いただければ、大まかな買取金額はお知らせいたします。また、お電話でもお受けいたしております。お気軽にお問い合わせください。

 

お知らせ

 

誠に勝手ながら

2019年7月末

までお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

 

Q2:出張買取査定をしてもらったら、必ず売却しなくてはいけませんか?

A: ⇒ メールフォーム・電話でご回答しました提示価格にご納得いただけましたらご訪問にてご売却という運びとなります。査定額にご納得いただいた上でのご訪問となりますが、ご訪問時にご納得いただけなければご売却いただかなくても構いません。その際、出張費や手数料は一切かかりません。 お気軽にお申し込みください。

 

Q4:買取の際の決済方法は?

A: ⇒ 出張買取時、その場ですべて現金にてお支払いいたします。

 

Q5:買取方法は出張買取のみですか?

A: ⇒ 2018年3月1日現在、実店舗がまだ開店しておりませんので、出張買取のみとなります。
(2018年3月現在、出張買取地域は横浜市・川崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・横須賀市のみとなります。) 配送によるお買取りは現在承っておりません。ご了承ください。

 

Q7:買取の際に発生する料金はどのようになりますか?

A: ⇒ 買取時に際し、お客様に発生する費用は一切ありません。ご訪問料金・見積料金等はありません。お気軽にご利用ください。

 

Q10:ベビー用品であればどんな商品でも買い取ってもらえますか?

A: ⇒2018年 3月1日現在、買取品目は「ベビーカー」「チャイルドシート」「電動ハイローチェア」のみとなります。準備が整い次第、広く、ベビー用品の買取をさせていただきます。

 

Q11:買取金額の基準は?

A: ⇒ メーカー・購入日時・使用頻度・汚れ、破損具合・部品欠品の有無などが、まず判断の基本となります。つまり、なるべく新しく、購入当時のオリジナルに近い状態ほど買取金額が高くなります。

 

Q12:買い取ってもらえない商品もありますか?

A: ⇒ 買取査定額がゼロという商品もございます。
上記【買取金額の基準は?】のチェック項目で著しく適合しない個体の場合、お引取りできない こともございます。

 

Q13:買取に際して、清掃・洗濯しておいた方がよいですか?

A: ⇒ 買取に際してご提供いただく商品がきれいに越した事はありませんが、落ちる汚れであれば買取価格に影響することはありません。また、お買取商談成立後、漂白剤を使った清掃は絶対おやめください。

 

Q14:出張買取の手順を教えてください。

A: ⇒ 買取方法 のページをご参照ください。

 

 

疑問は解決しましたか?
その他、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お知らせ

 

誠に勝手ながら

しばらくの間、お休みさせていただきます。

再開日時は未定です。

ご迷惑をおかけいたします。