faq

よくある質問

ベビー用品買取に関するよくある疑問・質問を集めました。 このページで疑問が解消されない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご質問ください。お電話でのお問い合わせも大歓迎です。

お気軽にどうぞ

FAQ

Q1:横浜市内の出張買取査定は無料ですか?

A: ⇒ はい。出張買取査定は無料です。ただし、2013年4月1日現在の出張買取地域は横浜市内のみとなります。

Q2:出張買取査定をしてもらったら、必ず売却しなくてはいけませんか?

A: ⇒ いいえ、そんなことは全くありません。査定額にご納得いただいた上で、 ご売却の判断をしていただければ結構です。その際、出張費や手数料は一切かかりません。 お気軽にお申し込みください。

Q3:売却の前にだいたいの買取価格を知りたいのですが

A: ⇒ 買取見積依頼フォームよりご連絡いただければ、大まかな買取金額はお知らせいたします。また、お電話でもお受けいたしております。お気軽にお問い合わせください。

Q4:買取の際の決済方法は?

A: ⇒ 出張買取の場合はその場ですべて、現金にてお支払いいたします。当社へ配送買取を依頼いただいた場合は、手続き完了後、5営業日以内にご指定の金融機関口座にお振込みさせていただきます。振り込み手数料は当社で負担いたします。

Q5:横浜市内の買取方法は出張買取のみですか?

A: ⇒ 2013年4月1日現在、実店舗がまだ開店しておりませんので、出張買取のみとなります。
(2013年4月現在、出張買取地域は横浜市のみとなります。) 店舗が開店の際は当社店舗まで直接持ち込み査定も可能となります。ご了承ください。 (2013年6月下旬、 横浜市港南区にベビー用品リサイクルスペースマザーズマーケット開店予定) また、2010年1月より全国より配送いただいての買取も始めました。

Q6:全国の買取可能地域を教えてください。

A: ⇒ 原則として、日本全国より広くお買取をさせていただきます。ただし、2013年1月現在、沖縄・離島からの買取につきましては、送料の関係で見合わせております。大変申し訳ございません。

Q7:買取の際に発生する送料はどのようになりますか?

A: ⇒ 買取時、当社にお送りいただく際の送料は原則、すべて当社で負担させていただきます。

Q8:商品発送の際、大きくて重いベビー用品を梱包する段ボール等の梱包資材が無いのですが・・

A: ⇒ 当社から梱包資材をお送りいたします。段ボール箱はご用意する必要はありません。

Q9:梱包が面倒ではありませんか?

A: ⇒ 当社からお送りした商品に合った段ボール箱を使って梱包いただきます。段ボール箱に商品をそのまま入れていただくだけです。必要事項を記入済みの宅配業者着払い伝票を張り付けていただければ完了です。作業に要するお時間は3~5分程度です。

Q10:ベビー用品であればどんな商品でも買い取ってもらえますか?

A: ⇒2013年 4月1日現在、買取品目は「ベビーカー」「チャイルドシート」「ハイローチェア」のみとなります。準備が整い次第、広く、ベビー用品の買取をさせていただきます。

Q11:買取金額の基準は?

A: ⇒ メーカー・購入日時・使用頻度・汚れ、破損具合・部品欠品の有無などが、まず判断の基本となります。つまり、なるべく新しく、購入当時のオリジナルに近い状態ほど買取金額が高くなります。

Q12:買い取ってもらえない商品もありますか?

A: ⇒ 買取査定額がゼロという商品もございます。
上記【買取金額の基準は?】のチェック項目で著しく適合しない個体の場合、お引取りできない こともございます。

Q13:買取に際して、清掃・洗濯しておいた方がよいですか?

A: ⇒ 買取に際してご提供いただく商品がきれいに越した事はありませんが落ちる汚れであれば、買取価格に影響することはありません。また、お買取商談成立後、漂白剤を使った清掃は絶対おやめください。

Q14:横浜市内出張買取の手順を教えてください。

A: ⇒ 買取方法 のページをご参照ください。

Q15:日本全国配送買取の手順を教えてください。

A: ⇒ 買取方法 のページをご参照ください。

  • 疑問は解決しましたか?
    その他、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはこちら↓

お気軽にどうぞ

このページの先頭へ